CALENDAR

このブログを検索

2010年11月28日日曜日

YouTube の再生回数の多い動画を調べてみたら…

ダントツ一位がこれ;


Lady Gaga - Bad Romance


311,761,782 views (投稿1年前)

以下、
2位;
Charlie bit my finger - again !
253,150,091 views (投稿3年前)

3位;
Shakira ft. Freshlyground - Waka Waka (This Time for Africa) (The Official 2010 FIFA World Cup
245,316,731 views (投稿5か月前から急上昇-ワールド・カップ・サッカー人気は強かったのですね)

4位;
Justin Bieber - One Time
194,523,897 views (投稿1年前)

5位;
Miley Cyrus - Party In The USA - Official Music Video (HD)
175,624,710 views (投稿1年前)

 3~4年前にも調べたことあったのですが、その時はマライア・キャリーやセリーヌ・ディオン、マイケル・ジャクソンなんかも1億View超えていたと記憶しているのですが、今回彼らの中には1億超えているものは見当たりませんでした。

 You Tube 側で、昨年2月25日からView Count にスパム・フィルターを通して、Proxy 等を使った(閲覧回数増加目的の)不正なアクセスをカウントしないようにしているらしいのですが、恐らくはその時に削除されたりしたものもあると思うので、これらが過去にさかのぼっての歴代順位とは限らないと思いますが、最近は、ネットの人口もiPhoneや他の携帯デバイスの普及と共に広がっており、急速に伸びる傾向が大きくなっているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿